2021年9月のバイナリーオプションの成績を振り返る【勝敗発表】

どうもツキヤです。

 

今月も

「バイナリーオプション勝敗発表」

の方をしていきたいと思います!

 

これまで7ヶ月連続負け越しというモグラ並みに地中を這いずり回っている状態なわけですけど、9月はどうだったのか、振り返っていきます。

 

ネット上だと勝っている人の声が目立つわけですけど、こういう勝てない中でもがいている人間もいる、ということをあなたのモチベーションにしてもらえたら恥をさらけ出す甲斐があります笑

 

ちなみに先月の勝敗はこちら

2021年8月のバイナリーオプションの成績を振り返る【勝敗発表】

2021年9月8日

 

2021年9月のバイナリーオプションの勝敗は?

それで9月の勝敗ですが、

 

26勝28敗(転売含まず)

 

という結果でした。

 

勝率で言うと48.1%です。

 

ちなみに直近の取引はこんな感じ。

 

 

これで「8ヶ月連続負け越し」です。

いやーこれまで負けが続くとは正直思っていませんでした笑

始めたばかりの頃の方がぶっちゃけ勝率は良かったです。

 

ただ自分の中ではあまりがっかりはしていないんですよね。

自分のルールをしっかり守って、手法を1つに絞って取引ができたので。

後述するんですけど、あとは負けを減らせば絶対稼げるようになると具体的にイメージできるようになってきました。

 

バイナリーオプションは知識がついてくると負ける

バイナリーオプションは、知識がついてきた時の方が負けやすいのかなと感じます。

色々考えて、判断が鈍ったり、頭がごちゃ混ぜになってしまうから。

 

 

成長曲線」と呼ばれるものがありますけど、普通はこんな感じをイメージしますよね。

大抵のことは、勉強や努力をすればした分だけ成果も上がりやすくなる。

 

 

ただバイナリーオプションの場合は下の赤線のような成長曲線を描きます。

最初は勉強すればするほど勝率が下がったりする。

 

僕がまさにその潜っている段階でもがいている感じですよね笑

やり始めの頃の方がむしろ勝ち越せてました。

 

もちろん半年も立たず最短距離で稼いでしまう器用な人もいて、僕が要領が悪いだけなのかもしれないですけど、勝てない時期を我慢できないと稼げるようには絶対になれないと感じますね。

 

あなたももし今勝てていなくてもそれは誰もが経験することで、継続していく中で「稼げると確信できる時」が絶対に来ます。

僕自身まだ稼げてないので説得力はないかもしれませんが笑、トレーダーの知人の話を聞いたりする中で、そういうもんなんだろうなと。

自分のポイントでエントリーしていれば気づいたら利益が残るようになっている、という感じなんだと思います。

 

勝率50%前後で安定してきた

上の数字で見ると勝率50%行くか行かないかで8ヶ月間停滞してるんですけど、言い換えれば「大きく負け越すことも少なくなってきている」んですよね。

前は頻繁に6連敗とかしてたんですけど、今は1勝1敗が続くみたいな感じで、多く連敗することが減ってきました。

 

僕は今15分足のレジサポラインや、RSIをトリガーにしての逆張り手法で取引しているんですけど、自分の取引手法が確立されてきたからこそ連敗も減ってきたのかなと感じてます。

あとはどれだけ負けを減らせるか、本当にそこだけですね。

 

逆張り手法はトレンドをいかに避けるかが大事なわけですが、負けているポイントを振り返るとやっぱりトレンド中が多かったんです。

1分足で見ると直近がだらだらと陽線だらけ、みたいな。

そのトレンドの見極めができれば、安定して勝ち越せるようになれるのかなとは感じています。

 

 

あなたももし今なかなか勝ちが安定せずに悩んでいるのなら、「自分が使っている手法が苦手な場面を見極める」ことで勝率は上げられると思います。

無理にエントリーしようとするんじゃなくて、「これだけ条件が揃ってるんならしょうがない、エントリーしてやるか」と上から目線でチャートを見るくらいがちょうど良いですね。

 

10月の目標

10月の目標は、というか通年の目標なんですけど

 

引き続き自分の手法のルールを徹底しつつ、負ける場面を避けながら淡々とエントリーしていく

 

これに尽きます。

 

本当にあとはいかに余計な負けを減らせるかなので、一喜一憂せずに淡々とやっていきたいです。

負けを減らせれば自然と稼げるはずなので。

 

バイナリーオプションは確率論で、どんな手法でもちゃんと理解して淡々と取引すれば勝ち越せますからね。

もちろん負けに偏るときもありますけど、まあしゃーないと取引していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です